酒と音楽が好き 千芸(ちうん)

日々の記録や想いを残したくて始めました。愛する酒と音楽にまつわることをつぶやいていきたい。

【本年の抱負】既に1つ達成できました

今週のお題「2019年の抱負」

 

はじめまして。千芸とかいて、ちうんと読みます。

 

「今年の抱負」と聞くと、達成できた覚えがほとんどありません。

たしか一昨年の抱負は “箸の持ち方を直す!” だったし、
昨年の抱負は “酒飲んで記憶をなくさない!” だったかな。

いずれも気付いたら華麗に破っており、なかったことになりました。

 

そんな私にとってはハードルの高い「抱負」ですが、
2019年の抱負は“ブログを始める!”にしましたのでこの記事をもって達成できました。

 

ブログを書くことを通して、自分の考えを整理したり、
更に新しいことに挑戦したりするきっかけになればと思ったのがきっかけです。

 

なお先日、駅の書店でたまたま手にとった
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる】という書籍を購入して、
ふんふんと読んでみたことも影響したのかなと思います。

内容自体は「そりゃそうだよな」という当たり前のことばかりだったのですが、
何でも後回しにしてしまう自分にとっては鬼の様なボディブローが降り注ぐ本でした。

オススメです。

 

 

まあ、抱負は1回で終わることではなく、 継続することが大切だと思いますので、
この調子でブログを無理せず継続していきたいなと思います。

 

あとは 、“8kg痩せる!” と “月~木曜日は基本、休肝日にする!”も抱負にしたいと思います。

この2つは既に負け戦の臭いがします。

 

今後ともよろしくお願い致します。