酒と音楽が好き 千芸(ちうん)

日々の記録や想いを残したくて始めました。愛する酒と音楽にまつわることをつぶやいていきたい。

三連休って

こんばんは。 何で三連休ってあっという間に過ぎ去るんですかね。 新幹線のぞみから見える小田原、熱海、静岡の如く過ぎ去って行きました。 金曜昼頃から、来るぞー来るぞーと待ち構えていたのに、始まってみたら土曜日朝から月曜夜現在まで本当に一瞬でした…

大甚本店にて

ブログがおろそかになっています。 絵にかいたような三日坊主です。 拙僧、何とかしないとと四苦八苦もがいております。人生七転八倒です。 まずは飲んでいます。とにかく飲んでおります。 店は大甚本店。名古屋最高、いや日本最高峰の居酒屋と名高い店。本…

大人しいタイプの人向けの営業のテクニック

どうも、千芸です。 仕事の話ですが、私は現在内勤、事務方の仕事をしております。 以前は外回りの営業してたんですが、今更思うことがあるのでこの機会に書いとこうと思います。 営業当時の私はガラにもなくとにかくへこへこしてました。 本当そうですよね…

スマブラのクリアゲッターが憎い

こんにちは。千芸です。 良い年してスマブラにはまっています。 というのも年齢的に、小学生の頃64の初代スマブラに死ぬほどはまった世代なのでスマブラにはちょっとした熱い思い出があります。 放課後は皆でコントローラー持ち寄って誰かの家に集まるんです…

【本年の抱負】既に1つ達成できました

今週のお題「2019年の抱負」 はじめまして。千芸とかいて、ちうんと読みます。 「今年の抱負」と聞くと、達成できた覚えがほとんどありません。 たしか一昨年の抱負は “箸の持ち方を直す!” だったし、昨年の抱負は “酒飲んで記憶をなくさない!” だったかな…